トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

取り外し簡単!スマホのマグネット式車載ホルダー

車に乗り降り時のスマホ取り付けラクラクホルダー

f:id:gilgamesno1:20190107104257j:plain

 

車に乗ったときにスマホの置き場所に困ったりしたことありませんか?

スマホをナビ代わりにしたり、音楽聴いたりするなら尚のこと。

 

運転席から手の届く範囲にあって、画面を見れれば言うことありませんよね。

 

一般的に売られている社外品のスマホの車載ホルダーって、エアコン吹き出し口や、ダッシュボード、またはフロントの窓ガラスに固定というのが定位置になってきています。

 

わたしはスマホをナビ代わりに使っているのですが、やっぱり窓ガラスに取り付けが一番見やすいですね。

 

最初に購入した車載ホルダーが、スマホを挟み込むタイプで、いちいち乗り降りするときにスマホをホルダーに挟んだりするのが億劫だったのです。

 

結局面倒になって買い換えようとおもい、その後マグネット式を購入してからは乗り降り時のストレスが、ほとんどありません。

 

車載ホルダーの取り付け位置は、人によって目線の高さも違いますから、一概には言えません。

 

しかし自分自身が使用してみて、スマホと車載ホルダーの取り付け部は、マグネット式が一番使いやすいです!!

これは間違いありません!

 

ドライブしていてトイレにサッといくときや、コンビニにちょっと寄るときも降りるときにパッとはずせますし、乗るときもピタッとくっつけられます。

 

吸盤式ホルダー

 

 

 

上記の商品は、スマホとの取り付け部がマグネット式なので便利。

さらに底面が吸盤式なので、取り付け場所を選びません!

窓ガラスやダッシュボードの上など、どこでもOK

 

取り付け可能な重さは、10.5インチのスマホまで大丈夫なので、汎用性が高いですね。

360度角度をかえられるのもポイント。

 

 

 

 

こちらは同じマグネット式でも、車との取り付け部が粘着式。

アーム部分も短いので、取り付け場所も工夫次第でひろがります!

 

そしてこの商品の最大のポイントは、高級感があること!

アルミ合金の材質と洗練されたデザイン。

色も5色から選べ、ゴールドやピンクもあって女性にも喜ばれると思います。

 

 

 

 

上記の商品は、エアコン吹き出し口につけるタイプです。

吸盤式や粘着式にくらべて、取り付け場所は限定されますが、コンパクトなので見た目スッキリ!

 

 

 

 

最後にかわいいスマホホルダーの紹介!

人形型で帽子の部分が強力な磁石になっているのです!

 

お尻の部分が粘着式で、車内のどこにでも貼り付け可能。

このデザインなら部屋の中においてもおしゃれでイイかもしれませんよ。

 

 

 

↓ スマホの充電がきれてしまったとき、イザという時の安心を!

用意しておいて損はない、モバイルバッテリー!

www.sasurai-car.com

 

 

www.sasurai-car.com