トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

Amazonレビュー1400件以上!車載用扇風機として購入したい理由!

スポンサーリンク

車載扇風機1400件以上のレビューでトータル星4の訳とは?車中泊用扇風機はこれを買うべき!

 

f:id:gilgamesno1:20190509123148j:plain

 

 

今年も暑~い夏がやってきそう。

 

夏の夜は車内の空気を少しでも動かして、涼を感じたいものです。

 

そこでなにか良いものはないかな~?とネットを見てたらこれは!というような車載扇風機をアマゾンで見つけたので記事にしてみました! 

 

スポンサーリンク

 

 

車載扇風機Amazonベストセラーの訳とは?

今回見つけたのはこちら!

 

KEYNICEというメーカーの車載扇風機

 

わたしがネットで見て、さっそく注文した理由は以下の5項目

 

  • 値段は1380円!
  • 電源はUSB方式で、モバイルバッテリーやPCのUSBからもOKです。
  • 見た目はクリップ式ですが、下が平らになっているのでそのまま台座使用にして直置きもできます。
  • 風力は弱と強の2段階あり
  • 首振りは自動ではありませんが、360度自由に手で変えられます。

 

 

1389円という値段は、他の商品と比べても安いです。(他は2000円台~が多い)

しかも性能面に関してもほぼ変わりません

 

 

電源もシガープラグではなくUSBというところがポイント

モバイルバッテリーと相性が良く、車中泊に最適。

 

www.sasurai-car.com

 

 

クリップと台座が併用できるのは便利。

車内だったら、アシストグリップにつけての使用になると思いますし、家で使うのなら一人用扇風機として、PC周りに置いても活躍します。

 

 

風力の2段階調整は、この値段の製品にしては嬉しい機能

 

自動ではないが360度自由に動かせるのは、車内で使うときに地味に役に立ちます。

 

 

1400件のレビューってどうなの?

1400もあるレビューで星4つとは、かなり評判が良い証拠。

評判が良いのには必ず訳があるので、ざっとレビューを見て意見の多い内容を3つ集めてみました。

 

 

静かである

レビューを見ると、オフィスで使用するのに購入している人が多いのです。

 

クリップ式だから、車内で使う目的の人が多いかなと思ったらそうでもなくて、やっぱり値段とそのまま置ける形状がウケているみたい。

 

オフィスで使う方に多かった内容が、使用音。

 

部署とか仕事内容にもよるのでしょうけど、45dbaという音を表す数字を超えるとオフスでは、ちょっと耳障りに聞こえるんです。

 

この扇風機は弱で使用して43dbaなので、オフィスにはちょうど良いという意見がかなり多いです。

 

車中泊で使うにしても、これから寝るぞっていうときに、扇風機がゴーってうるさいよりは静かな方がよく眠れるってもんです。

 

スポンサーリンク

 

 

耐久力

見た目はかなりのプラスチック感が強く、耐久力に不安があります。

 

しかし、実際に使用してみると9時間の連続使用でも問題ないのです。

熱帯夜だったりしたら、一晩中使用しますのでこの辺も車中泊には最適ですね。

 

 

KEYNICEという会社の信頼 

値段や商品のよさもあるのでしょうが、この評価が一番大きいのではと思います。

初期不良はもちろん、何度か使用して不具合が出た。

 

そういう場合、迅速で丁寧な対応をしてくれるとの意見多数!

 

ネットで買い物の場合、特に電化製品などは故障が一番の不安です。

 

交換や修理はどうすれば?

 

そんなときに安心して購入できるというのは、うれしいですね!

 

わたしは今回はじめて聞いた会社でしたが、これだけのお褒めの言葉があるのなら信頼して良いメーカーなのだと思います。

 

 

 

おわりに

車載扇風機レビュー1400件には訳がある!

値段、機能はもちろんですが、耐久性やメーカーの信頼度などがあってこその評価だったのですね。

 

下は改良版でバッテリー内蔵式

フル充電で弱使用時、48時間も使えるのだとか!

 

 

スポンサーリンク